忍者ブログ
MMOのUOとかGWとか、その手についての日々をつづってますー。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるってことだったので、行ってみる事に!
今日はキコリ80達成したから、ノルマはこなしたとオモウヨ!
しかし、開催が23時・・・寝オチな予感がしましたとさ。。。


桜は・・・キャラがいなかったw
前もイベント時に作ってたけど、消したんだろうなぁ~。

ニューヘイブンへ移送され、タウンクライヤーに話しかけるとゲートが出現!
ほんわり緑な色のゲートでしたb


会場は桜のガーゴシティ。
SAだからかな!

会場は徐々に人でいっぱいに・・・


フェアが始まって、一言二言話した後に、お祝い(?!)な業火炎がww



中央ステージから抜け出したボニーさんに、おかしちょーだい!と詰め寄るシエルさんを発見してみたり。
もらったのは、腸詰ウインナーだった模様w



いろんなカウンセラーさんの紹介の後に、どうやら新人カウンセラーさんらしき人の自己紹介。
噛みすぎて、噛み神が降りた!と周りにどやされて終わった後に、ついに迷路へ!
迷路いきたくないよーって人は、Newbieさんのオンステージショーをごらん頂くことになってるようですw



迷路はガーゴシティの北側部屋。
アルケミ部屋かな。
またもやほんわり緑なゲートでしたb


そして、どこかでみ覚えのある、見えない迷路!
見えない出口。
ここのは色が違うから分かりやすかったけどw


その後は、UO豆知識○×ゲームなんてあったりしてました!
1時くらいには意識が遠のいて、その後さっぱり覚えてなかったり(えへ

なので、リラさんの日記に期待してみよーと思ってます!
PR
テルマーのロイヤルシティ南の橋を渡ったとこに、マジック武器とか防具をくれるクエストがあります。

そう、先日日記に載せてた黒い畑!
小麦が生えてるから気にしてなかったんだけど、藪なんだって!
しかし、なぜ黒いんだ・・・


クエの依頼人曰く、「藪の中に鍬を落としたんだ!拾ってきて!あのモンスとかいっぱいいるとこには戻りたくないよ!」って事らしい。
いや、あの。
初期スキル持ちに頼んじゃいけないから!w

取りあえず、報酬で練成に関わるアイテムに替えられるマジック物が多い&ちょっと倒せるかも?!な敵がでてくるので、しばらくやってみることに。

最初は良かった!
スネークって楽勝!

何度かやってると、でかいのでた!
Ballam(多分綴り間違ってそう)だっけかな?
ちょっとトロルな感じのでかさ。
そして、叩かれると2-3発で逝けます!
アリエナイ。
投擲で、ちまーっとダメ与えるけどラチがあかないのです。
命中も低いし、あたるのにしばらくかかるから回復されちゃうし。

友人に今の状況を伝えたところ・・・
「店までひっぱって、店の中から叩いてみれば?」
そんなこと可能なんだ!!
ってことで、引っ張ってきましたb
おおお!これ、ちょっとステキ





これで調子に乗って、また藪をごそごそと。
Raptorでた!
ちょびちょび攻撃してると、すぐ灰色の世界へ。
足速いし、下手すると2発で逝けてしまう。
しかも、なかなか当たらない!

よし、こんな時こそ、UOだからこその数の暴力!
ロイヤルシティーのガードみたいな存在らしい方々に、ご助力いただきました。
立派な盾のおかげで、無事に討伐!!!

・・・死屍累々なのは、気にしちゃイケナイデスヨb




しかしこのクエって、ログインしたら1度しかできないのかな?
報酬一度貰って、またクエうけて、藪の中で鍬を見つけてもバックパックにでてこない。
クエが終了しないという状況が発生するんだけど、バグなのかなー?
またもやニクさんたちと飛鳥をうろついてた訳ですが、ステイジアンアビスって一体どうなの?!ってことで、いろいろ見てみる事に。
アカは私のみがSA対応なので、もち私のキャラデス。

まずは噂の神秘呪文!

鷹が鳴くのにめちゃ受けたんですがwww
なんか…可愛すぎるw
メイジの秘薬と、フェイタルダートとか骨とか使って、呪文詠唱するようです。
NPC売りのスクロだけ試してみました!
中でも回復が面白いb
ピンクの宝石のような、ヒーリングストーンっていうのが出て、これをWクリで回復するようです。
トレードもできないようで、複数作れたりはできないのかなぁ。




あ、もちろんバックパックがカオスだとかどうとかいうのは、気にしちゃいけませんb
仕様です、SAの仕様なのです!
・・・キット。


ムーンゲートの色はと言われたのですが、それは普通~。
アンブラみたく黒とか、マラスみたいに白とかあれば、緑とかいけたんじゃないかなとか思ってみたり。





ガード圏外にいくと、普通にしょっぱなからシルバーサーペントとか黒いガーゴイルがうろついてます。
初期キャラでいくとこだろうかww

そんな中、こんな小麦畑を見つけました。
めちゃ黒い!!
これを食べてるから、ガーゴって黒っぽいのかな?!





テルマーのあちこちには、いろんなものが飾られてます。
コレクションっぽいのが多いのかな?
これはガーゴスタチュー。



飾られてる花の中には、トリンシックオブローズがw
なぜにw




一番気になるのは、建物がちょっとカッコよかったり。
扉がなんだかカッコイイ!
そして、どの庭園もきれいなんです。
パプアとイルのファイアを足して2で割ったみたいだねー。








店売り商品を見てみると、そういやそうなんだけど、ベンダー証書がガーゴイルですb




博物館っぽいのもあったり?!


MLボス系統のスタチューがならんでる!


武器ってこんなもの持ってたのかーと、しげしげみてみたり。


2Fもモンススタチュー勢ぞろい!


ブラックソーンまで健在でしたb
これはハイドラ。



テルマー周辺には、赤ネームのウィスパーみたいなものが。。。
これはなんでしょ?



まだまだ一部だけど、なんかいろいろありそうでしばらく探検してみようかとおもいますb
詳しいのはまたあとでw

回復がコレつかうんだね!


プロフィール
HN:
Seika
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
MHF満喫LIFE☆ミ
最新TB
最新CM
[01/31 seika]
[01/23 壬風蛙]
[01/08 seika]
[10/30 壬風蛙]
[10/21 Laune@エスト]

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]