忍者ブログ
MMOのUOとかGWとか、その手についての日々をつづってますー。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から向こうの家にいって、ごろごろしたかったんですが、エヴァのアニメを手に入れて、全話見るのに夢中になってた・・・
部屋を取り敢えず片付けつつ、お昼から友人と先日もいったカフェボンゴへ。
やっぱ祝日なだけあって、人が多かったw
けど、やっぱここやすいよね~。
バイキングなので、満足しきってから、リバへ行くことに。
友人は、帰るまでずっと胃が苦しいとうめいてました・・・w
大丈夫だったかな~・・・??
久々にリバいったけど・・・良い店が減ったね。
なんか微妙な店が増えて、安いけどデザインが微妙とか、もうちょい若い高校生向け&ギャル服が増えたな~って思ったり。
まだ八幡のイオンの方が良い店あるような・・・
ホントこうしてみると、小倉ってどんどん寂れていくんだよね。
駅ビルのアミュプラザも良い店減ったし・・・
2階の一軒以外は、見る服屋もなくなったしなぁ~。
過疎化の波は、ここにもきてるみたいで寂しい限り。

友人とは久々にあって、いろいろ話したんだけど、ホントいろいろ話せて楽しかったw
また話せると良いなぁ~。
お互い高校の時からは状況変わってきて、いろんな部分見えてきたけど、この子とはホントつきあい長くなりそうだなぁって思う。
なんだかんだで、凄く好きな女の子だし。
変な意味じゃなくて、尊敬出来るってお互いに思ってる部分をもててる相手というか・・・
まぁ、お互い足りない部分もいろいろあって、心配性なとこもあるけどねw
似た気持ちによくなってるから、相談する事もいろいろある。
こういう友達がいてくれたことに感謝したいなって、思ったよ。
くさいけどww
でもほんと、いてくれて嬉しいなって思う存在だなぁって実感する。

夕方別れて、今日病院へかえる祖父の所へ顔を出しに行く事に。
最近プライベートが楽しくて、どうしてもおざなりになっちゃってるけど、お世話になってるからもっと顔ださなきゃな・・・
申し訳ないなぁと思いながら、いろいろ話しました。
駅の構内で見かけたお団子を買っていったら食べてくれたので、良かったw
少しでも元気で長生きしてくれるといいなぁ。
この祖父は凄い好きなんだよね。
仕事があってなかなか平日会いにいけないけど、車で通えることになったし、ちょこちょこ顔は出しにいこうかな。

その後は、向こうの家にいって、同じく駅構内で買ったお団子と沖縄ソバを食べたんだけど、沖縄ソバってやっぱおいしーーーーー!!
友人にレシピ習おうかなぁ。
取り敢えず、そんなこと思ってたんだけど、気がついたら寝てたらしい・・・
先ほど帰ってきたんだけど、眠いーw


それはそうと、エヴァの全作見てて思ったんだけど、私はこの作品やっぱ好きになれなぁ。
コミック版の方が、すっきりしてて好き。
謎が多いのって嫌いじゃないんだけど、このテレビ版はどうしても解けない部分が多くて、ほんとマニアックというかなんというか・・・一時期はやったのも分かる気がするんだけどね~。
まぁ、ひとそれぞれなので、この作品自体を否定するわけじゃないですw
最後辺りの残虐さとか、どうしてもムカムカしてしまう・・・ひき逃げされた猫とか思い浮かべちゃうし・・・。
見てて気持ちのいいものでもないなぁって。
人間の本質というか、醜さとキレイな部分に焦点を当てて新しい形での人の心理面を描いてるなぁっていう意味では、なかなか味のある作品だなぁって思いはするけれども。
感受性強い人なら、これ見終わったらイライラするか、何か傷つけたくなるんじゃないのかな・・・。
少なくとも自分はそうなったので、あまり見ることは今後ないかなとw
本作をあまり見ずに劇場版みた時に、「あー、コレはろくな作品じゃないな」って思ったのはそのせいかなー。
高校生1年にして、そう思わせる物があったのかなってふと思ったり。

まぁ、いろいろ思いはするけど、これは個人の感想なので、皆いろいろ思う部分あるんだろうな。
PR
おとといは、朝からサンリブ小倉でお買い物。
飲みに着ていく服が欲しいなぁって思ってていろいろ試着したけど、なかなかいいものが。
結局買ったのはこの三点。
ちょっと奮発しすぎたorz
けど、かわいかったんだよね~










その後、下曽根のモールにいって、モールの商品券があったのでいろいろ買い物してたんだけど、意外にいろんな店あったんだなぁと驚いたり。
ってか、肉とかやすっ!
近くで一人暮らしとかしてたなら、頻繁に買いにいきそう。
途中母から電話があり、家の事でわたわた雑用をする事に。。。
夕方から飲みなのに、したいことがいっぱいw

そして夕方に電車で小倉に向かい、カフェボンゴへ。
なかなか時間になっても学生さんがこなくて焦ったけど、最終的には4人集まってくれました。
+スタッフで、ワイワイ騒ぐことに。
男の子組が来なかったのでどうなるかなーってとこだったけど、さすが女の子。
皆かなり仲良くなったんじゃないかな?
私がちょい調子に乗りすぎて騒ぎすぎた気がするけど、きっとキノセイ・・・
コース料理も美味しかったし、飲み放題で気楽だしw
最後にびっくりパフェがでてきてかなりビビリましたw
あれはでかすぎだー。
高校の時にあれの半分のびっくりパフェなら食べたけど、高さ30センチ程あったデスヨ。
なんだかんだで最初はどうなるか不安だったけど、最後まで時間をおしみながらも楽しめましたw
また機会があるといいね~♪

その後はというと、帰ってからワインのんだり朝の残りのシフォンケーキとかをつまみ食いしてましたw
おかげで、お店じゃカクテルとチューハイしか飲んでないのに、微妙に二日酔いw
まぁ、いろいろ食べ過ぎてたんだけど、胃薬効果って偉大ダヨネ!?
結局今日は昼頃までごろごろしたあげく、家に一度戻って、またあちらの家にいってうだうだしていたり・・・
久々に楽しいことづくめな週末でしたw
昨日は仕事の飲みでしたw
学生バイトさんとスタッフとで一緒に飲み。
こんな機会でもないと、話さない事も多かったなぁ~。
何はともあれ、いろいろ話も盛り上がって、良かったw
また機会があるといいなぁ~♪

服も買いにいって、いいものあったんだけど、それはまた後日でw
なんか眠いーw

アレルギーでましたorz
守恒の店にはもう行くもんかーw
まぁ、シャワー室あったから、一日寝泊まりしてる人とかの影響だろうなぁ・・・
多分ダニ系かなと・・・
大学前にあるから学生多いし、衛生面はいけるかなーと思ったのにw
まぁ、場所が暗いとこにあるので、そのせいもあるかなぁ・・・
漫画はとっても充実してたから残念。

今日は仕事行く前にチャリのカギがみあたらずバタバタ。
結局友人宅に忘れてたわけですが・・・あれは焦ったw
仕事へは父に送って頂き、無事つきましたが。。。
最近仕事が楽しいw
人間関係が比較的うまくいってるからかなぁ~。
プライベートも充実させたいけど、どうしても秋は引きこもりになりがちに・・・
浮き沈みがものすごく激しいので、あんまり人と会うのも気が向かないんだよね。。。
もう少ししたら落ち着くだろうけど。
今は無理だけど、もしかしたら近々車で通勤できるかも?

それはそうと、最近水彩画をしてみたいなーと思ったり。
色鉛筆画でもいいんだけど、デッサン力あげつつがんばろうかなー。
ちまちま土日にw
でも古文書の草書字体も覚えたいんだよねぇ・・・
編み物も途中だし。(←去年の・・・)
さて、何からすべきかw

知人から頂いた、ルピシアのエズラビクオリティーでチャイを作ってみましたw
なかなか美味しい・・・
やっぱ茶葉がいいと、何しても美味しいよね~
Image080.jpg

プロフィール
HN:
Seika
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
MHF満喫LIFE☆ミ
最新TB
最新CM
[01/31 seika]
[01/23 壬風蛙]
[01/08 seika]
[10/30 壬風蛙]
[10/21 Laune@エスト]

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]